ヨーキー:ヨークシャーテリア専門ブリーダー:Yorkies to Love !

今日の”おかず”

1515 views
約2分
Blog

ヨーキーの食事 おかず

今日のおかずのご紹介。

ご存じの方もおりますが、うちの”よぉきぃず”の
カリカリフードのおかずです。
今日の圧力鍋のレシピは定番メニューの
鶏の胸肉、にんじん、さつまいも。
写真は固まりですがこの後に冷めてから
ぐちゃぐちゃとほぐします。

スープのおダシも良くでていて老犬、おこちゃま達のフードにたっぷりとよそってあげます。
お肉は他に牛肉、豚肉だったりします。毎日特売のチラシを見てレシピを決めます。

たまに・・。材料を多めに作って”よぉきぃず”に食べさせた後、キャベツとタマネギを足して
コンソメ味に調えてにんげん家族の晩ご飯となります。(このときはじゃがいもで)

やさしい味のしみたポトフです。タイマーをセットして煮込むだけなので
“下手”な私の定番メニューでもあります。(いたってラクチン)

あっそうそう。。。先日10月22日深夜、デヴィ君の娘が2頭生まれました。
こちらのママ犬は初出産。
ダッコの仕方がぎこちないですががんばって育児しております。
近日中にもあと2頭のママ犬のお産が続きます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
029-822-6446