ヨーキー:ヨークシャーテリア専門ブリーダー:Yorkies to Love !

『ブツブツ。。と』雨の日にのたまう

1487 views
約2分
Blog

心配をしていた5月11日の地震はおきませんでした。
朝から身構えていたんですけどね。。
(震度1とかが数回)

ゴールデンウィークを過ぎると再び原発ニュースが
報道されております。ワイドショーで福島の酪農家さんの
切実な特集を見ておりました。
放射能が相手なので仕方のない手段なのですが。。
戦時中の上野動物園の悲しい象さんの話を思い出します。

素人考えですが早くに家畜さん達を違う場所へ
移転できなかったのかな。。とか
最後まで現場で残ってお世話している酪農家さんに
テレビで会見する政治家さんは残った家畜さん達を『○処分。。』って

自分の足下にシッポを振って見上げてくれるわんこ達を
見ながら『このギリギリ感がいつまで続けられるのか。。って』
少し。。ドキドキ。。

毎日の薄い放射能生活は望んでいるわけがないのに。。
(2ヶ月たったよ。。何も進展していないし)

先日ワクチン接種に行って来てかかりつけの
動物病院の先生の談ですが。。
飲料水の話をしておりました。大人犬は平気だけど
ベビー パピー達は代謝が早く感受性が強いので
お水だけは今の水道水ではなくミネラルウォーターでって。
水道の基準値は引き上げられているので
わずかでも数値が出ていることがあるそうです

人間も動物もやっかいな物には同じ対応をしないと
いけないんですね。。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
029-822-6446