ヨーキー:ヨークシャーテリア専門ブリーダー:Yorkies to Love !

雷にヤラレタァ~

1719 views
約2分
Blog

昨日の夕方5時頃より激しい雷雨があって。。
出かけること事もあって用心のためにパソコンをシャットダウン。。

今朝よりパソコンを立ち上げようと電源を入れてみると
入らない。。ランプもつかない。。
電源コードの抜き差し。。コンセントからの直取り。。
思いつくところためしてみたけど。。さっぱりお手上げの状態。

テーブルタップに電源コードは繋ぎっぱなし。。(これは!)
あーぁ 昨日の雷でパソコンがショートしてしまったらしい。

すぐに近所のPC DEPOTさんヘ駆け込み
即修理の依頼を。。(データは?ハードディスクは?本当に直る?)
心境はドキドキでした。大体のデータはバックアップが出来ているのですが
直前にやりとりしているメールのデータだけは途中だったので。。

夕方PC DEPOTさんへパソコンをお迎えに行くと
すっかり元に戻りボディはピカピカに磨いてありました。

原因は『電源ユニット』の雷による故障でした。
パーツ代 工賃 お掃除代込み ¥17,470ナリ~

現在はいつもの場所に鎮座して普通に復帰しております。

スゴウデPC DEPOTさんに感謝です。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
029-822-6446