ヨーキー:ヨークシャーテリア専門ブリーダー:Yorkies to Love !

『口腔アレルギー』だって。。私😕

2068 views
約2分
Blog

12月9日の晩ご飯時に。。
(といってもごはんは食べないで晩酌だけど)
『納豆キムチ』をアテにして
このところ中高年になると納豆は体にいいと
思い込み(おなかの調子も良くなるし)
毎日1パック続けてたべていたら。。

即座に『なにこれ!』
見る間に口の中が真っ赤に腫れて
ベロは痛いしほっぺの内側も荒れて
しまいました。翌朝鏡を見ると
『大タラコ唇』口の中がすごーく痛い。

1日様子を見ましたが『たらこ唇』が
引かないのでつくばのアレルギー専門の
クリニックへ受診。なんでも
『口腔アレルギー』ですって
採血をしてくださった同い年の看護師さんも
この手のアレルギー持ちらしく
『歳を取ると食べられるフルーツはミカンくらい』
危ないな。。と思ったら少量から試してね。。と
アドバイスをいただきました。
『口腔アレルギー』に当たった食べ物は
治まることはないので一生避けた方が
良さそうで。。大豆とか納豆とか食べられないと
困るじゃないの~💦ただいま検査結果待ちです。😓

今日も普通にもどるかな。。って
見ると変わらず『たらこ唇』日曜日は東京インター
恥ずかしいから早く治ってよ~。😟

『びびちゃんママ』『ココちゃんママ』
2頭のお写真をありがとうございます。
そんな訳で画像のupはすこーしお待ちください。

生後3ヶ月の『ShowRyu』でぇ~す 🙃

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
029-822-6446